クオールでのレーザーカーボンピーリング


予約が混み合ってご迷惑をおかけしています。現在(平成27年2月)鶴舞の本院は7ヶ月待ちです。毎月1日の朝10時から、7ヶ月先のご予約をお取りしています(次は3月1日に10月のご予約)。なお、当院にカルテのある方のボトックスやヒアルロン酸など簡単なお注射については、少々お待ちいただければお電話当日でも可能ですのでお問い合わせください。

さて、なんとか混み具合を改善すべく、のりこ先生・あさこ先生に加えて、新たに形成外科・皮膚科の女医さんたち3人に、レーザーカーボンピーリングのお手伝いをお願いしました。総勢5人でアトリエとクオールで手分けして施術します。ですので、クオールでのレーザーカーボンピーリングに限っては、今なら枠が増えたのでご予約可能です。毎月1日に限らずご予約お取りできますのでお電話お待ちしております。

クオールのビルの外観です。窓にクリニックの名前出して、それだけだと素っ気ないので、両脇に色を合わせたカーテン付けました。

 
 
エレベータで4Fに上がって降りたところ。この奥の部屋でレーザー照射します。


このカーテンの使い方おしゃれでいいでしょ?トイレの小窓も同じ仕様です。


こういうデザインの工夫、とても好きです。お客様のお顔綺麗にするのと似てます。


クオールのエステティシャンの人とあさこ先生。あさこ先生そのものが私の作品でもある。もともと私のお客さん(常連の患者さん)だし、さらにこの1年でいろいろ磨き上げました。お洋服やアクセサリーの助言とか。もともとはどちらかというと地味目な保険診療の先生だったんですよ。


こちらは、レーザー後のイオン導入のコーナー。ロココ調のカウチとか、先ほどのレーザーの部屋の家具とか、全部私が家具屋さんで探して買ってきます。テーマはとにかく「非日常」。自分でも小まめだと思いますが、ほんとこういうこと好きなんです。
お花は生花、トイレットペーパーはクリネックスの「極上のおもてなしダブル」。この辺は譲れません(笑。

鶴舞の本院も、アトリエもクオールも、小さなクリニックですが、小さいなりに精一杯おもてなししている姿勢がお客様に伝わるようにと頑張っています。

新しい女医さん3人は、2人が交友関係の広いあさこ先生のご尽力で来ていただけることになりました。もう1人はうちのお客さんの妹さんです。さらに女医さん募集します。とくに、平日お昼間のクオール(覚王山)でお手伝いして頂ける方いらっしゃいませんか?ご連絡ください。お待ちしています。

(2015年2月11日記)